- 344: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:58:56 ID:gGXuVJbd0(4)
- ttp://chp.run.buttobi.net/upload/upfile/5.jpg
こうやってる。
メイン部分をもっと短くしたいんだけどな。
あと、自分の識別番号ってみれるのか?- 347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:05:35 ID:1iB60hHe0(13)
- >>344
いいんでね?
>>345
たとえばこちらから見て敵の一番左側をロックしたかったら、
開幕で味方左翼機(左に味方がいない機体)だけが無条件でロックして、
左に味方機がいる残り2機は5フレームのウェイトを通してから遅れてロックさせればOK。- 352: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:19:08 ID:Q9/2P73C0(4)
- >>347
左翼機を1番機にすれば、他の2機は同フレームでもOK
2番機のフレーム内の処理は1番機のフレーム内の処理が終わった後に実行されるから。- 355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:23:42 ID:1iB60hHe0(13)
- >>352
今作もその法則生きてたのか!
便利だ!
>>350
マジレスすると今作初期配置を自在にコントロールできるんで
チャンネル使わない集中ロックは考えられねえ。- 356: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:27:36 ID:84OVOCxd0(2)
- >>355
マジレスすると、各味方機が識別番号が一番小さい敵を優先的にロックすることで
チャンネルを使わない集中ロックは一応できるよ。- 358: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:31:51 ID:1iB60hHe0(13)
- >>356
逃げ戦術以外意味ねー - 361: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:35:18 ID:ut3HnNzf0(17)
- >>356
>>359
その発想は無かった!具体的に聞いてみたい。
- 401: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:54:29 ID:rKm+zvU50(2)
- >>344
亀レスだがこのアンロック判断チップはさ
敵が誰かをロックしてるのかしてないのかだと思うんだ
自分がロックしてるのかしてないのかは
ターゲット機体判断でCODE 0を使うんじゃないか?- 482: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 06:54:11 ID:ozwf/YtG0
- >>401
majide?
あー一応ロックしてないからYesにはなるのか。
昼休みに見ておこう。- 483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 07:13:26 ID:lalIUy+p0(4)
- >>401 >>482
いや、自分が誰かをロックしてるかだろ。一体どんな勘違いをしてるんだよ…。
ロックしないダミー相手でも作ってテストしてみろ。- 546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 15:23:17 ID:WckxDcfP0(2)
- >>401、>>482、>>483
800m、全包囲でターゲットいるか調べてる俺ガイル
亀でスマン。 - 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 21:44:28 ID:0Yj7Bbng0(7)
- >>401 >>483
チップの性質からして
「ターゲット機の状態がアンロック(何もロックしてない)」だと俺も思っていたが
テスト機A(開始早々800mで全方位ターゲットロック→ターゲット状態がアンロックか?)
テスト機B(プログラムなし)
この2体で対戦
AからBの状態を見たら、BはAをターゲットロックしていないので
ターゲットの状態は「アンロック」のはずだが、分岐したのは「NO」
つまり>>344のPGは意図通りということになる
- 546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 15:23:17 ID:WckxDcfP0(2)
- >>401、>>482、>>483
800m、全包囲でターゲットいるか調べてる俺ガイル
亀でスマン。
- 483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 07:13:26 ID:lalIUy+p0(4)
- >>401 >>482
いや、自分が誰かをロックしてるかだろ。一体どんな勘違いをしてるんだよ…。
ロックしないダミー相手でも作ってテストしてみろ。- 546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 15:23:17 ID:WckxDcfP0(2)
- >>401、>>482、>>483
800m、全包囲でターゲットいるか調べてる俺ガイル
亀でスマン。 - 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 21:44:28 ID:0Yj7Bbng0(7)
- >>401 >>483
チップの性質からして
「ターゲット機の状態がアンロック(何もロックしてない)」だと俺も思っていたが
テスト機A(開始早々800mで全方位ターゲットロック→ターゲット状態がアンロックか?)
テスト機B(プログラムなし)
この2体で対戦
AからBの状態を見たら、BはAをターゲットロックしていないので
ターゲットの状態は「アンロック」のはずだが、分岐したのは「NO」
つまり>>344のPGは意図通りということになる
- 546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 15:23:17 ID:WckxDcfP0(2)
- >>401、>>482、>>483
800m、全包囲でターゲットいるか調べてる俺ガイル
亀でスマン。 - 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 21:44:28 ID:0Yj7Bbng0(7)
- >>401 >>483
チップの性質からして
「ターゲット機の状態がアンロック(何もロックしてない)」だと俺も思っていたが
テスト機A(開始早々800mで全方位ターゲットロック→ターゲット状態がアンロックか?)
テスト機B(プログラムなし)
この2体で対戦
AからBの状態を見たら、BはAをターゲットロックしていないので
ターゲットの状態は「アンロック」のはずだが、分岐したのは「NO」
つまり>>344のPGは意図通りということになる
- 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 21:44:28 ID:0Yj7Bbng0(7)
- >>401 >>483
チップの性質からして
「ターゲット機の状態がアンロック(何もロックしてない)」だと俺も思っていたが
テスト機A(開始早々800mで全方位ターゲットロック→ターゲット状態がアンロックか?)
テスト機B(プログラムなし)
この2体で対戦
AからBの状態を見たら、BはAをターゲットロックしていないので
ターゲットの状態は「アンロック」のはずだが、分岐したのは「NO」
つまり>>344のPGは意図通りということになる
- 363: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:37:07 ID:gGXuVJbd0(4)
- ターゲットしてターゲットの識別番号が3以下なら1をターゲット。
4以上なら4をターゲット。アンロックなら+1。
こうか。- 365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:42:41 ID:8cOyBVXd0(7)
- >>363
ジャミングされると「4」の味方を撃ち始めそうだな。- 380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:10:06 ID:VHwO/UoC0(3)
- >>363
>>365
敵ロックで敵の識別番号を得ようとすると
集中ロックにはチャンネルが必要で、
ジャミングに弱くなるとおもわれます。ので、
味方ロックして、識別番号が3以下か4以上か判別→敵の識別番号が3以上か4以下か確定
のルーチンを試合開始時の一度だけ通るPGにして、
ジャミング前に処理が終わるタイミングで組めば
チャンネル不要だし、同士討ちはさけられるかな。
敵の初期配置次第で、嬉しくない相手を
ロックしてしまう点が汎用性に欠けるけど
簡単で味方機の状態を問わない点が便利……なはず。
- 388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:27:25 ID:ni+5HZua0(15)
- >>380
どう考えてもチャンネル使った方がステップも少なくて確実
- 380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:10:06 ID:VHwO/UoC0(3)
- >>363
>>365
敵ロックで敵の識別番号を得ようとすると
集中ロックにはチャンネルが必要で、
ジャミングに弱くなるとおもわれます。ので、
味方ロックして、識別番号が3以下か4以上か判別→敵の識別番号が3以上か4以下か確定
のルーチンを試合開始時の一度だけ通るPGにして、
ジャミング前に処理が終わるタイミングで組めば
チャンネル不要だし、同士討ちはさけられるかな。
敵の初期配置次第で、嬉しくない相手を
ロックしてしまう点が汎用性に欠けるけど
簡単で味方機の状態を問わない点が便利……なはず。
- 388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:27:25 ID:ni+5HZua0(15)
- >>380
どう考えてもチャンネル使った方がステップも少なくて確実
- 394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:42:36 ID:gGXuVJbd0(4)
- 同3機だと運用しにくいんじゃないか?
- 398: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:48:00 ID:gGXuVJbd0(4)
- >>396
>>1Wikiのカウンタ講座。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat