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カルネージハートポータブル 13機目   を含む(ツリー表示)

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344: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 21:58:56 ID:gGXuVJbd0(4)
ttp://chp.run.buttobi.net/upload/upfile/5.jpg
こうやってる。
メイン部分をもっと短くしたいんだけどな。

あと、自分の識別番号ってみれるのか?
347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:05:35 ID:1iB60hHe0(13)
>>344
いいんでね?

>>345
たとえばこちらから見て敵の一番左側をロックしたかったら、
開幕で味方左翼機(左に味方がいない機体)だけが無条件でロックして、
左に味方機がいる残り2機は5フレームのウェイトを通してから遅れてロックさせればOK。
352: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:19:08 ID:Q9/2P73C0(4)
>>347
左翼機を1番機にすれば、他の2機は同フレームでもOK
2番機のフレーム内の処理は1番機のフレーム内の処理が終わった後に実行されるから。
355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:23:42 ID:1iB60hHe0(13)
>>352
今作もその法則生きてたのか!
便利だ!

>>350
マジレスすると今作初期配置を自在にコントロールできるんで
チャンネル使わない集中ロックは考えられねえ。
356: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:27:36 ID:84OVOCxd0(2)
>>355
マジレスすると、各味方機が識別番号が一番小さい敵を優先的にロックすることで
チャンネルを使わない集中ロックは一応できるよ。
358: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:31:51 ID:1iB60hHe0(13)
>>356
逃げ戦術以外意味ねー
361: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:35:18 ID:ut3HnNzf0(17)
>>356
>>359
その発想は無かった!具体的に聞いてみたい。
401: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:54:29 ID:rKm+zvU50(2)
>>344
亀レスだがこのアンロック判断チップはさ
敵が誰かをロックしてるのかしてないのかだと思うんだ

自分がロックしてるのかしてないのかは
ターゲット機体判断でCODE 0を使うんじゃないか?
482: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 06:54:11 ID:ozwf/YtG0
>>401
majide?

あー一応ロックしてないからYesにはなるのか。
昼休みに見ておこう。
483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 07:13:26 ID:lalIUy+p0(4)
>>401 >>482
いや、自分が誰かをロックしてるかだろ。一体どんな勘違いをしてるんだよ…。
ロックしないダミー相手でも作ってテストしてみろ。
546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 15:23:17 ID:WckxDcfP0(2)
>>401>>482>>483
800m、全包囲でターゲットいるか調べてる俺ガイル

亀でスマン。
620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 21:44:28 ID:0Yj7Bbng0(7)
>>401 >>483
チップの性質からして
「ターゲット機の状態がアンロック(何もロックしてない)」だと俺も思っていたが

テスト機A(開始早々800mで全方位ターゲットロック→ターゲット状態がアンロックか?)
テスト機B(プログラムなし)
この2体で対戦

AからBの状態を見たら、BはAをターゲットロックしていないので
ターゲットの状態は「アンロック」のはずだが、分岐したのは「NO」

つまり>>344のPGは意図通りということになる
546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 15:23:17 ID:WckxDcfP0(2)
>>401>>482>>483
800m、全包囲でターゲットいるか調べてる俺ガイル

亀でスマン。
483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 07:13:26 ID:lalIUy+p0(4)
>>401 >>482
いや、自分が誰かをロックしてるかだろ。一体どんな勘違いをしてるんだよ…。
ロックしないダミー相手でも作ってテストしてみろ。
546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 15:23:17 ID:WckxDcfP0(2)
>>401>>482>>483
800m、全包囲でターゲットいるか調べてる俺ガイル

亀でスマン。
620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 21:44:28 ID:0Yj7Bbng0(7)
>>401 >>483
チップの性質からして
「ターゲット機の状態がアンロック(何もロックしてない)」だと俺も思っていたが

テスト機A(開始早々800mで全方位ターゲットロック→ターゲット状態がアンロックか?)
テスト機B(プログラムなし)
この2体で対戦

AからBの状態を見たら、BはAをターゲットロックしていないので
ターゲットの状態は「アンロック」のはずだが、分岐したのは「NO」

つまり>>344のPGは意図通りということになる
546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 15:23:17 ID:WckxDcfP0(2)
>>401>>482>>483
800m、全包囲でターゲットいるか調べてる俺ガイル

亀でスマン。
620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 21:44:28 ID:0Yj7Bbng0(7)
>>401 >>483
チップの性質からして
「ターゲット機の状態がアンロック(何もロックしてない)」だと俺も思っていたが

テスト機A(開始早々800mで全方位ターゲットロック→ターゲット状態がアンロックか?)
テスト機B(プログラムなし)
この2体で対戦

AからBの状態を見たら、BはAをターゲットロックしていないので
ターゲットの状態は「アンロック」のはずだが、分岐したのは「NO」

つまり>>344のPGは意図通りということになる
620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 21:44:28 ID:0Yj7Bbng0(7)
>>401 >>483
チップの性質からして
「ターゲット機の状態がアンロック(何もロックしてない)」だと俺も思っていたが

テスト機A(開始早々800mで全方位ターゲットロック→ターゲット状態がアンロックか?)
テスト機B(プログラムなし)
この2体で対戦

AからBの状態を見たら、BはAをターゲットロックしていないので
ターゲットの状態は「アンロック」のはずだが、分岐したのは「NO」

つまり>>344のPGは意図通りということになる
363: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:37:07 ID:gGXuVJbd0(4)
ターゲットしてターゲットの識別番号が3以下なら1をターゲット。
4以上なら4をターゲット。アンロックなら+1。

こうか。
365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 22:42:41 ID:8cOyBVXd0(7)
>>363
ジャミングされると「4」の味方を撃ち始めそうだな。
380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:10:06 ID:VHwO/UoC0(3)
>>363
>>365
敵ロックで敵の識別番号を得ようとすると
集中ロックにはチャンネルが必要で、
ジャミングに弱くなるとおもわれます。ので、
味方ロックして、識別番号が3以下か4以上か判別→敵の識別番号が3以上か4以下か確定
のルーチンを試合開始時の一度だけ通るPGにして、
ジャミング前に処理が終わるタイミングで組めば
チャンネル不要だし、同士討ちはさけられるかな。

敵の初期配置次第で、嬉しくない相手を
ロックしてしまう点が汎用性に欠けるけど
簡単で味方機の状態を問わない点が便利……なはず。

388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:27:25 ID:ni+5HZua0(15)
>>380
どう考えてもチャンネル使った方がステップも少なくて確実
380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:10:06 ID:VHwO/UoC0(3)
>>363
>>365
敵ロックで敵の識別番号を得ようとすると
集中ロックにはチャンネルが必要で、
ジャミングに弱くなるとおもわれます。ので、
味方ロックして、識別番号が3以下か4以上か判別→敵の識別番号が3以上か4以下か確定
のルーチンを試合開始時の一度だけ通るPGにして、
ジャミング前に処理が終わるタイミングで組めば
チャンネル不要だし、同士討ちはさけられるかな。

敵の初期配置次第で、嬉しくない相手を
ロックしてしまう点が汎用性に欠けるけど
簡単で味方機の状態を問わない点が便利……なはず。

388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:27:25 ID:ni+5HZua0(15)
>>380
どう考えてもチャンネル使った方がステップも少なくて確実
394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:42:36 ID:gGXuVJbd0(4)
同3機だと運用しにくいんじゃないか?
398: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/23(水) 23:48:00 ID:gGXuVJbd0(4)
>>396
>>1Wikiのカウンタ講座。

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