- 228: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 13:33:04 ID:RdeUhMLQ0(6)
- 勝てば正義です
- 278: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:07:20 ID:RdeUhMLQ0(6)
- A←戦闘経過時間
Amod20
A=0?
special2- 281: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:08:33 ID:07NMNocR0(11)
- >>274
>>276
>>278
ありがとう - 282: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:09:01 ID:eG0GVAZ10(19)
- >>278
スタートの瞬間に1発目が発動してしまう
- 289: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:18:46 ID:RdeUhMLQ0(6)
- >>284
それだと段々ずれるよ- 296: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:25:13 ID:eG0GVAZ10(19)
- >>289
正確に20秒ごとで無ければいけないのか
それとも20秒以上は間隔をあけたい、ってだけなのかによっても組み方は変わってくるわけで
どちらを必要としてるのかわからないので>>277&>>284。
modでやるなら正確に20秒間隔に出来るかわりに
必ず1秒以内にチェックを通らなければいけなくなるという問題点がある
20秒以上間が開けばいい、というなら>>284式にすれば
チェックを通る間隔を気にする必要がないかわりに同期はとれなくなるわけです
あとは用途とプレイスタイルに照らして考えていただければおk
- 295: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:24:19 ID:RdeUhMLQ0(6)
- カルポの話です。
AmodB AをBで割ったときのあまり
intA Aの小数点以下切り捨て- 307: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:39:18 ID:i618v31d0(12)
- >>295
ありがとう
もし説明書に載ってたなら謝る
- 303: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:33:38 ID:RdeUhMLQ0(6)
- A+20の前にA←Timeやらないと
- 306: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:38:53 ID:UiVvIAki0(2)
- >>303
A←Timeをやるのは20秒ごとに何かさせたいというよりは
20秒「以上」の間隔を確実にあけて何かをさせたい時になりますね
判定をいつ通るかが問題になるので
確実に20秒毎ならTimeはない方がいいと思います
どっちを使うかは趣味でしょうけど…
>>305
スタート直後に成立させないようにするには
事前にAが0の時+20すればいいだけです
- 311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:52:12 ID:RdeUhMLQ0(6)
- 頭の体操にでも
戦闘経過時間が素数になった時に、スペシャル2を発動させたい場合。
どういう風にカウンタ置けば良いか分かる人いますか?
なるべくスマートなやり方で。- 314: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:52:58 ID:dhNZ/HCZ0(26)
- >>311
[プッチ神父を慌てさせる] - 315: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 15:55:00 ID:eG0GVAZ10(19)
- >>311
本業なら何も考えずに参照テーブル組んで終わりだなw
真面目に演算でやるとなると・・・あっというまに何秒も立ち止まるようになるのは間違いない気が・・・ - 351: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 18:12:10 ID:sdbmp2330
- >>311
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%A0%E6%95%B0%E5%88%A4%E5%AE%9A
チップを組み合わせてスマートには書けないと思われ
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