- 103: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/22(月) 01:20:53 ID:jc6RiF0K0(4)
- >今作はコアユーザー向けに作ってしまったから、初心者を受け入
>れられる環境がないんだよ。
>EZではデフォでマクロが入ってたし、ZEUSでは選択式だった。
>これらはシリーズ「本来の」姿であるシミュレーションパートに
>焦点を当て、より取っつきやすくしたからだ。
>プログラミングパートはそもそも「ウリ」の一つで、ゲーム本来
>の目的ではない。今作はFFが映像美に傾倒したようなもの。
全然違う。CHシリーズの真髄は常にプログラミングにある。
シミュレーションもストーリーもマクロも全てどうやったら
プログラミングなんてわからん、とか言う人にどうやったら
プログラミングが楽しいと思わせられるかを模索した結果。
E塚氏のインタビュー記事とか過去ログにあるから漁ってみ。 - 125: 名前: ◆AOr/8nbYKE :2007/01/22(月) 17:03:15 ID:jc6RiF0K0(4)
- >>122
自分で分かる範囲では、書いたメールアドレスを確認してみましたが、
合ってると思います。
ま、でも、アップローダをお試しください。お願いします。
しかし一体いつになったら開始できるのやら…… - 134: 名前: ◆AOr/8nbYKE :2007/01/22(月) 22:21:25 ID:jc6RiF0K0(4)
- >>133
是非是非。正味な話まだ全然足りてません。
プログラムはあとからでいいので機体とフィールドだけ決めてもらえれば。
- 139: 名前: ◆AOr/8nbYKE :2007/01/22(月) 23:50:49 ID:jc6RiF0K0(4)
- >>137
>選んだフィールドは相方と話し合って途中で変更できるの?
それはダメです。OKEの変更も不可。
ハード&ソフトはオッケーです。
>>138
障害物は撃てば壊れるからそんなに気にしなくてもいい。
味方は後ろから撃てがきっと避けてくれる。ってのは半分冗談で半分本気。
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