- 72: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 20:32:04 ID:rubmCmH90(7)
- ゲーム市場が縮小している以上、ターゲットを絞ってクリティカルな
満足度を狙うという方向を目指したんじゃないかな。
近年のゲーム市場はネットと対戦を軸に進んでいるだろうし。 - 78: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 22:09:12 ID:rubmCmH90(7)
- だからそういう人間が多いと思われなかったんだろうからしょうがないでしょ。
そういう人が多いんだとすれば多いんだとアピールしなきゃいけない。 - 82: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 22:33:14 ID:rubmCmH90(7)
- 「戦略シミュ好き」vs「ギャルゲー好き」の争点ならそうわかるように書いたら?
別に俺はギャルゲー層に受けるためにシミュ部を切り捨てたとは思わないけどね。
でももう、チラシの裏だね。
CHの頃にはメーリングリストでチーム組んで自作マップに自作機体でストラテジー
ゲームをやっていたこともあるようだし、頑張れば仲間もいるんじゃないの。 - 83: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 22:35:14 ID:rubmCmH90(7)
- メーカーがサーチした結果、切り捨てられたわけだ。切り捨てられた側が
文句を言ってきたから、「そりゃおまえらが多くなかったor目立たなかった」
からだろ、ってのがメーカー側の理論じゃないかな。 - 86: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 23:27:38 ID:rubmCmH90(7)
- いや、喧嘩するつもりも無いけどギャルゲーの話は唐突でしょ。
俺以外だって読み取れなかった人もいるようだし。>>81
自分の書き方が悪くて相手に伝わらなかったという可能性だってあるでしょ。
それを相手の理解力不足とするのも凄いね。
切り捨ては事実だから君の観点はどうでも良いんじゃないの。
最後の一文なんかチラシの裏じゃん。 - 88: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 23:29:36 ID:rubmCmH90(7)
- >>85
仲裁ありがとう。書き込む前にリロードすれば良かった。ごめん。
>みなさんお騒がせしました。僕は落ちます。 - 91: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/21(日) 23:47:40 ID:rubmCmH90(7)
- いや、パルスガンの効きとか重量をもっと差別化するとか、現行でも
いろいろできることはあったと思うよ。シミュ部があればもちろん
それに越したことは無いけど。CPUの発熱・燃費なんかもアリかも。
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