- 430: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:04:07 ID:W5jGymn40(6)
- 地雷を正確に除去できるケイローンがやばいなぁ
あとはシールドか加速装置で接近するだけでサッカーボールにされる - 438: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:21:33 ID:W5jGymn40(6)
- >>433
乙
乱数固定とはそういうことだったのか
これって、必ずプログラムの実力通りの結果になるという意味なのか、
ただ単に乱数がテキトーに固定になったままなんとなく進んでくっていう意味なのか- 440: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:28:19 ID:kOeojeB0i(8)
- >>438
>これって、必ずプログラムの実力通りの結果になるという意味なのか、
>ただ単に乱数がテキトーに固定になったままなんとなく進んでくっていう意味なのか
>>438さんが頭が悪いことは良く分かった。- 477: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:24:19 ID:StxirnDbP(13)
- 僅かな知識の有無で頭の良し悪しを判断してしまうとは
むしろ>>440に哀れみを感じる
- 441: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:31:26 ID:fbDNL5md0(10)
- >>438
全ての乱数が1つの値に固定されるんじゃなくて
最初のAが固定される
戦闘内では
AをもとにBを作る→Bを元にCを作る→Cを元に・・・
とやっている
1試合の中で50%の分岐はどちらにも振れるが
それが出る順番は何回再生しても同じになる
%みたいな乱数だけじゃなくて
弾の微妙なぶれとかロケットの分裂とかでもこれが起きる
結果として同じ動きをする
- 442: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:32:17 ID:efAxtLrZP(8)
- >>438
大会運営が楽になるという意味
ランダムシードは主催の手元で固定されるけど、
試合結果はそのマッチデータを回してみるまでわからないという
シュレディンガーの猫状態 - 449: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 18:48:38 ID:3oQua+4C0(3)
- >>438
乱数って種って数字を元に作るんだけど
5→19→20→100とか数字の組み合わせはその種に依存する
同じ種の数字で乱数を生成したら必ず同じ順番の組み合わせで乱数が出てくる
たとえば種が10なら5→30→103とかいったのがずっと続いて、種が10って情報さえあればどこで誰が実行しても同じ5→30→103って結果になる
普通は現在時間とか常に変わるものを乱数の種にしてるから、実行する時間とかによって違う結果になるけど
乱数固定にするとその種をなんかで情報として持ってる
その種の値を保存してるから、誰が実行しても同じ結果になる
必ず実力通りになるというより、誰が実行しても同じ結果が見れるって感じ、普通にやると同じ組み合わせでも違う結果になる - 465: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:14:21 ID:eKO3v0fm0(2)
- 頭悪いって>>438がかわいそ過ぎる
俺なんか何の話かさっぱり・・ - 494: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:38:51 ID:W5jGymn40(6)
- >>438だが飯食って帰ってきたらえらい盛り上がり方でバビった
- 500: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 19:43:05 ID:W5jGymn40(6)
- >>495
俺も乱数すらわからんタコだけど、レートはけっこういいとこにいるぜ
せっかく買ったならうpしよう - 566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:44:23 ID:W5jGymn40(6)
- >>561
それだと敵の攻撃が続く限り反撃不可能じゃない?- 575: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:49:20 ID:yBSTV0aO0(4)
- >>566
やけに攻撃回数少ないと思ったらそういうことだったんですね。
ありがとうございます。 - 580: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:53:40 ID:yBSTV0aO0(4)
- >>573
トライポッド使ってるんで、高速移動使います。
>>566との兼ね合いがあるんで、その辺は色々試してみないとだめそうですね。
ありがとうございます。
- 589: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 20:59:10 ID:W5jGymn40(6)
- レーティングの数字を残したまま機体を更新したい・・・けど無理なのか
- 593: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:00:55 ID:GAHPjhfP0(18)
- >>589
自分の所でマッチメイクやって近い値になるまでやって上げれば良いんじゃない?
そのレーティングも里六で反映されるみたいだし - 594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/10(水) 21:01:39 ID:8nK+Zj9t0(14)
- >>589
バージョンアップ出来てる保障は無いからな。
どうしてもやりたいなら、適当に自分の前の機体と同じ位のレートの相手と
マッチを組んでレートをそこら辺まで上げてからUP
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