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711: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 11:48:28 ID:xx4ZFhQB0(5)
>>709
モウチョイモウチョイ
しっかしここまでくると対戦データを解析して反映させたいよなあ
Flashでは機能的に無理だけど。

745: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:06:35 ID:xx4ZFhQB0(5)
おっしゃーカルポエディタのエディタ部分完成ー
投稿機能はこれからですが、デバッグに協力していただければありがたく。

ttp://void.heteml.jp/flash/carpo_editor/

サブプログラム領域がないのは仕様です。
・・・すっかり忘れてました。
746: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:09:55 ID:RRTpuWNm0(4)
>>744
データの構造自体は全部のチップ解ってるけど、作りこみがまだなの

作ってるときに>>745氏と連携できれば表示部分いらないのに!
と思ってたのは内緒ね
750: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:22:38 ID:xx4ZFhQB0(5)
>>746
作ってる時に、データ構造解析ツールと連携できればいいのに!
と思ってたのは同じく内緒。

とはいえ、対戦データ生成まで可能なツールは絶対作っちゃいけないけどね。
販促活動を著しく阻害するのはイクナイ


>>748
ぬお、まだそんな大きなミスが。
すぐ直しますー
762: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:05:35 ID:zuBhqRgD0(13)
>>760
俺は>>750
>対戦データ生成まで可能なツールは絶対作っちゃいけないけどね。
>販促活動を著しく阻害するのはイクナイ
を補完するつもりで言ったんだが。
そりゃあ画像出力とかできるなら大歓迎だが、
ホントにカルポでインポートできちゃうようなデータを作れるようなやつはNGってこと。
748: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:20:30 ID:n/wrmnkg0(2)
>>745
激しく乙です。
パッと見気になったのは

・特殊アクションがオプション指定になっている
・旋回ジャンプに上ジャンプがある。

くらいかな。
750: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:22:38 ID:xx4ZFhQB0(5)
>>746
作ってる時に、データ構造解析ツールと連携できればいいのに!
と思ってたのは同じく内緒。

とはいえ、対戦データ生成まで可能なツールは絶対作っちゃいけないけどね。
販促活動を著しく阻害するのはイクナイ


>>748
ぬお、まだそんな大きなミスが。
すぐ直しますー
762: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:05:35 ID:zuBhqRgD0(13)
>>760
俺は>>750
>対戦データ生成まで可能なツールは絶対作っちゃいけないけどね。
>販促活動を著しく阻害するのはイクナイ
を補完するつもりで言ったんだが。
そりゃあ画像出力とかできるなら大歓迎だが、
ホントにカルポでインポートできちゃうようなデータを作れるようなやつはNGってこと。
752: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:31:42 ID:cyJrzzSv0(5)
>>743
675ですが。要らない子なんてとんでもないと思います。
シンプルでスッキリした表示の方が好きな人もいますし。何より印刷するときは色が無いほうがいいです。
実際自分もスキンでそういう表示をしようと思ってました。未実装ですが。
環境に左右されないJAVAの方が何かと便利だと思いますしね。何よりツールが増えることで選択肢が増えるのはいい事だと思います。

>作ってるときに>>745氏と連携できれば表示部分いらないのに! と思ってた
同感なのは内緒。
一枚のBMPに収めようとするとどうしてもこのサイズ以上だとでかいと思うので厳しいのですが。
範囲情報がねぇ…64*64内でビジュアル情報やると潰れてしまうので。
753: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:50:27 ID:RRTpuWNm0(4)
>>475
細かいのも含めていくつか
・照準個所の変更で武装2以降を選んでも武装1になる
・旋回チップを選んでいる時に下に表示される右とか左が化けてる
・チップを置いた後に通過と一時停止を変更しても矢印が変わらない

>>749
難読化・・・なんだそれはちょっと勉強してこよう

>>752
いらなくないのか
よし、頑張って仕上げる事にします!


ついでに聞きたいんだけど
ゲーム内で指定できないレギュレーションにあがるような項目を
非公開でも満たしているかどうかだけチェックできるようなツールって必要?

今のところチップの枚数関連とかチューニングぐらいしか思いつかないけど・・・
756: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:57:10 ID:LFY8vAQi0(12)
>>753
非公開情報のレギュレーションチェックツール、確かにいいアイデアだが、
それを使うと結局非公開情報が判るということじゃないか。
763: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:05:52 ID:RRTpuWNm0(4)
>>756
>>759
チップが?×?の中に入っているかどうかとか?枚以下かとか
チューニングならしてあるかどうかとか

その程度のチェックのつもりだったけど、
まあとりあえずやめといたほうがよさそうだね
759: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:59:23 ID:b9EpzZU30(13)
>>753
とりあえずはやめといたほうが無難。
763: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:05:52 ID:RRTpuWNm0(4)
>>756
>>759
チップが?×?の中に入っているかどうかとか?枚以下かとか
チューニングならしてあるかどうかとか

その程度のチェックのつもりだったけど、
まあとりあえずやめといたほうがよさそうだね
775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:19:47 ID:xx4ZFhQB0(5)
>>764
確かに自分では検証できないわけだが、なんていうか開発者に失礼な気がするんだよな。
それにPSP上では絶対組めないような設計図を何かの拍子に組めてしまえる可能性が
ないとも言い切れないし。
777: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:23:20 ID:G00nREzn0(16)
>>775
Z80の裏レジスタみたいに
隠し命令コードとかあったらかなりやばい事になるなw
863: 名前:void ◆tdos3yGGco :2006/08/21(月) 22:20:41 ID:xx4ZFhQB0(5)
>>852
おk、んじゃ某開発スレでも使ってるトリでいっとく
ショートカット、ESCの方は対応しておくが、矢印回転の方はマウスカーソル動いちゃうと
事故るから危険だなー
うーむ、いっそ全部キーボードで操作できるようにすべきなんだろうか

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